ものおもいにふける

恋愛での切ない気持ちを中心に綴ってます。

笑え!


数年前に大好きな人から言われた言葉。


私ってそんなに笑ってなかったかな

うん。笑ってなかった。


表向きには笑ってた

心の底から笑えなかった。


思うようにいかない日々

我慢の連続に疲れ、

ちっとも面白くない毎日に

お酒を飲んで紛らわせ

未来なんて全然希望もてなくて

何のために生きてるのかって

常に考えてたっけな。


『お前を笑わせたい』

そう言ってくれたことが今でも励みになっている。


結局近くで笑わせてもらうことは

できなかったけど

今はあの頃より笑えてると思うよ。


あの時、心の奥の方にある蓋を開けて

奥の方にいた「臆病な私」を連れ出してくれて

ありがとう。


元気にしているのか気になるけど

いつかまたどこかで最高の笑顔で

会えると思うから

簡単に繋がれる世の中だけど

無理に探さないでいるよ。